新井由己の仕事帖

2004年07月02日 (金)

アフィリエイト達人マニュアル プチ起業にぴったり!!  憧れのセレクトショップを資金0円でお気軽に開店!

「憧れのセレクトショップを資金0円でお気軽に開店!」「リスクなし!おいしい話だけの副業術」「主婦やOLも、目指せ!月収100万円」……。
 この本の表紙に登場するキャッチコピーを見ると、「本当にそんなにうまくいくの?」とだれもが思うだろう。「アフィリエイト」というまだ耳慣れない言葉は、英語で「提携」や「子会社」を意味するという。
 通常のネットショップは商品を仕入れて(または製造して)それを並べているが、アフィリエイトでは、実際に商品を売っているサイトにリンクさせる。ここが「資金0円」のポイントだ。そのため様々なジャンルの商材を並べることができる。
 アフィリエイト経験4年の著者は、自分のサイトで月商200万円を上げているようだ。ただし細かく計算すると、商品を売ったのはリンク先のサイトなので、その紹介料としてのマージンが“収入”になる。著者の例では「月に数万円のおこづかいが入る」程度らしい。
 もっとも、アフェリエイトは努力しだいなので、自宅で月数十万円稼いでいる主婦もいれば、脱サラして年収1000万円以上を稼いでいる人もいる。
 第2章では、初心者にもわかりやすいように「楽天広場」でアフェリエイトを始める方法が紹介されている。日本最大のネット通販のショッピングモールなので、気に入った商品をセレクトすることができるだろう。
 楽天アフェリエイトの報酬はポイントだが、現金で収入を得たい人のために、第3章で本格的なアフェリエイトに取り組む場合の秘訣が紹介されている。サイトの見せ方のほか、提携するプロバイダの選び方など、より実践的になっている。そして最後の第4章では、儲かる人と儲からない人の差を解説。
「アフェリエイトが広まると、多くのひとが売り手の気持ちを知り、売り手と買い手の距離が近づきます。……アフェリエイトが世の中をいろいろ変えそうです」
 自分が購入した商品を自分の言葉で紹介するため、お客さんは安心してネットショップで買い物ができる。著者は、アフェリエイトはショップと客を結びつけるキューピッドだと説明する。
 自分の好きな商品を紹介して、それが広がっていく楽しさ。わずかながらでも報酬がもらえるうれしさ。アフェリエイトは、自分のペースや好きな方法で始められる“夢のお店”なのかもしれない。

著 者/森田慶子
発行所/技術評論社
発行日/2004年7月12日
定 価/1280円+税
B6判 ・206頁・並製
ISBN4-7741-2053-7

オンライン書店bk1で
購入することができます。
1500円以上で送料無料!
手数料なしのコンビニ払いも選べます。
続きを読む
↑Top: 投稿者 あらい/遊民 | ブックレビュー
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






     Copyright 2006-2012 ARAI, Yoshimi All rights reserved.