新井由己の仕事帖

2007年01月11日 (木)

スッキリ!! 静岡おでん

1月7日、日本テレビの「スッキリ!!」のロケで、静岡おでんを食べ歩いてきました。レポーターは宮崎瑠依ちゃん。目がくりっとしていてかわいかった(おじさんモード)。

放送は1月11日(木)。午前9時ごろから始まる「スッキリ@ガーデン」というコーナーで、約15分くらいの特集です。


最初に「三河屋」で撮影を済ませて、「おがわ」へ。日曜日ということもあって満席でした。


この日はお昼ごろに雪がパラついて、静岡とは思えない冷たい強風が吹いてました。


3軒目は、創作おでんの「五鉄」へ。軟骨入りのフワがあって、ちょっとうれしくなりました。


35年くらい前からやっている、トマトのおでん。バジルが振ってあって、ちょっとイタリアン風です。


リンゴのおでんもバージョンアップしていて、グラニュー糖をかけたあとにバーナーであぶって、“炎のショー”が楽しめます。


チョコレートのおでんにも挑戦してみました。外側はすり身ですが、もちもちしたすり身に甘いチョコが入っていて、デザート感覚でいただけます。思ったよりも違和感はありませんでした。

ひさしぶりだったけど、おやじさんは元気そうで、そばがきのおでん、焼きおにぎりのおでんなど、新しいおでん種もだいぶ増えてました。昨年11月からレトルトおでんも発売したようなので、ひとまず買って帰ってきました。

↑Top: 投稿者 あらい/遊民 | テレビ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






     Copyright 2006-2012 ARAI, Yoshimi All rights reserved.