新井由己の仕事帖

2007年12月15日 (土)

「カレー鍋」がブーム!? 

昨年秋ごろから、カレー鍋がブームになっているようです。三軒茶屋の「伝心望」がその元祖らしく、夏のレトルトカレー特集で撮影したのを思いだしました。店のサイトを見ると「和風ダシに入った30種類スパイスが効いたカレー風味の本格的なスープ」とありますが、スパイスの種類が多ければいいというものでもないと思うんですが……。

0712kibuncurry1.jpg

紀文食品のプレスリリースで「カレー鍋」が取り上げられることになり、パートナーの香取薫に声がかかりました。カレー鍋のほかに、カレーおでんのレシピもあったので、撮影に同行したり、勝手な意見を言ったりしてました(笑。

0712kibuncurry2.jpg

こちちは「6種類のスパイスで作る本格カレー鍋」と「カレーだれの本格串おでん」を提案。詳しい内容は以下のサイトをご覧ください。
http://www.kibun.co.jp/enter/nabe_hakusyo/curry_nabe/

↑Top: 投稿者 あらい/遊民 | 日々のつぶやき
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






     Copyright 2006-2012 ARAI, Yoshimi All rights reserved.