新井由己の仕事帖

2008年02月06日 (水)

dancyu おでんの笑顔

0803dancyu0.jpg

『dancyu』3月号(2/6発売)
特集:感動の純米酒/おでんの笑顔
http://www.president.co.jp/dan/20080300/

念願だったdancyuのおでん特集は、なんと8年ぶり!
巻頭のおでん記事と後ろのほうにあるクッキングを担当しました。
ぜひ、書店でお買い求めください。

大多福、お多幸、一平、こなから。
楽しく食べて歴史が一目瞭然
おでん 和みの名店を歩く

文 新井由己 おでん研究家 撮影 伊藤千晴

0803dancyu1.jpg

0803dancyu2.jpg

0803dancyu3.jpg

0803dancyu4.jpg


だしの工夫と煮る温度で劇的に変わる
いつもの「家おでん」を10倍旨くする名人技
教える人・文 新井由己 おでん研究家 撮影 牧田健太郎

0803dancyu5.jpg

0803dancyu6.jpg
クリアな旨味の「煮干しだし」
ひと味違う「混合だし」
「おでん種」を準備する
つけだれで味の変化を!
驚異の『適温調理』

0803dancyu7.jpg
スパイシートマトおでん
名古屋の味噌煮込みおでん
おでんとカレーの妙味

↑Top: 投稿者 あらい/遊民 | 雑誌
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






     Copyright 2006-2012 ARAI, Yoshimi All rights reserved.