新井由己の仕事帖

2008年08月01日 (金)

HAMBURGER STREET ジャンクフードから国民食へ

080730hamburgerstreet1.jpg

季刊誌『HAMBURGER STREET』(ハンバーガーストリート)
創刊準備号
A4判/64ページ/オールカラー/無線綴じ
創刊準備号特別定価 600円
発行/編集 ハンバーガーストリート 松原好秀
http://hamburger.jp/
今のところ店舗での直売のみ。取り扱い店は【こちら】を参考に。

21世紀日本の新しい「ハンバーガースタイル」を提案する、ハンバーガー専門誌ハンバーガーの魅力をあらゆる角度から、ときに親しみやすく、ときにマニアックに掘り下げながら、「ハンバーガー食文化」の確立を応援してゆくハンバーガー専門誌です。

▼発行人より
私は作り手と食べ手、両者の思いの橋渡しとなることを考えています。一個のハンバーガーにかける作り手の思いや苦悩、続けてゆくことへの不安、感じる手ごたえやその可能性など、ハンバーガー作りに取り組む彼らの真摯な思いを食べ手に向けて発信し、おいしいハンバーガーに巡り会えたときの喜びや感動、作り手に対する意見や要望など、ふだん直接口にしづらい食べ手の思いを集約して作り手に返すことができれば、より多面的に、かつ奥深く、「ハンバーガー」という食べ物の「いま」をとらえ、そして「未来」を見据えることができるのではないかと考えます。(松原好秀)

ハンバーガーへの愛が伝わる写真を撮り、店主に濃密なインタビューをしてきた松原さんならではの、いい雑誌になっています。プロではないというのが信じられない完成度です。

僕も1Pだけですが、寄稿させてもらいました。

080730hamburgerstreet2.jpg

続きを読む
↑Top: 投稿者 あらい/遊民 | 雑誌
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






     Copyright 2006-2012 ARAI, Yoshimi All rights reserved.