新井由己の仕事帖

2008年10月19日 (日)

種まき大作戦2008 土と平和の祭典

今日は、日比谷公園のイベントに行ってきました。
種まき大作戦2008/土と平和の祭典
http://www.tanemaki2007.jp/

R0020646.JPG
天気は曇り模様で、過ごしやすい日でした。

R0020649.JPG
アースデイ・マーケットのテントは竹製で、これはトージバというNPOが作っているものです。会場をうろうろしていたら、顔見知りのトージバの事務局の人に声をかけられました。自然農のチラシをどこかに置けないかと思っていたのですが、トージバのブースに置いてもらえることになりました。また、カフェスローの写真展に来てくれた人も、スタッフで手伝っていて再会。アースデイマーケットで自然農のチラシを配ってくれているらしく、ありがたいものです。

R0020648.JPG
ぐらすつーるというフェアトレードショップの一角に、僕の自然農本が売っていました。このほか、長野県の自然農農家も出店していました。やっぱり、だんだん増えてますね〜。

自然農園たかはし
http://www17.plala.or.jp/snt/


R0020651.JPG

R0020653.JPG
中央の芝生には弓矢コーナーがあったり、足踏み脱穀機や唐箕の体験コーナーがありました。いかにも「収穫祭」という感じで、なかなかいいイベントでした。

R0020656.JPG

メインのライブ会場はソーラーパワーが使われているトラックのステージ。用事があったので、加藤登紀子さん、Yaeさん、朝崎郁恵さんのライブは聞けないのが残念でした。ナマケモノ倶楽部の辻信一さんとは先日お会いしたばかりでしたし、加藤登紀子さんを鴨川自然王国に訪ねたこともあるので、後ろ髪をひかれつつ、会場をあとにしました。

↑Top: 投稿者 あらい/遊民 | 日々のつぶやき
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






     Copyright 2006-2012 ARAI, Yoshimi All rights reserved.