新井由己の仕事帖

2008年11月12日 (水)

限定の写真集を作りました 

16日から30日までインドへ行くことになり、前回、お世話になったハズリバワンを再訪することになったので、思いきって限定写真集を作ることにしました。いろいろ検討した結果、MyBookというシステムを選びました。
http://www.mybook.co.jp/

テンプレートからデザインを選んで写真をアップするのではなく、Photoshopのプラグインで自由にデザインできるのが特徴です。

これがプラグイン画面。レイヤーを保持しながらデータを作り、最後にこのプラグインからオンライン注文を行ないます。最終的にJPG画像に変換してPDF化して入稿してくれます。

全40ページ、18cm×18cmソフトカバー、1冊4,725円。

約1週間で届きました。半透明のケースに入っていて、なかなか高級感があります。ほんの少しだけ印刷がざらっとした印象ですが、じっと見ないとわからない程度です。製本の感じもよく、大満足の仕上がりです。また別の写真集を作りたくなってしまいました(笑。

以下にPDFファイル(37.4MB)を置いてあるので、興味のあるかたはご覧ください。
http://www.yu-min.jp/img/hazuri_bhawan.pdf

↑Top: 投稿者 あらい/遊民 | 日々のつぶやき
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






     Copyright 2006-2012 ARAI, Yoshimi All rights reserved.