新井由己の仕事帖

2008年12月24日 (水)

マイコミジャーナル こんなに違うぞ、コンビニおでん

 0812mycom.jpg

マイコミジャーナルの特集「おでん研究家が試す! こんなに違うぞ、コンビニおでん」で、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスの4社のおでんを比較しました。
http://journal.mycom.co.jp/special/2008/oden/


【特集】おでん研究家が試す! こんなに違うぞ、コンビニおでん

(1) おでんつゆも大きな違いが

(2) がんもどき・ちくわ・厚揚げ編

(3) 白滝・たまご・大根・牛すじ編

(4) つみれ・餅入り巾着・こんにゃく・からし編

がんも、ちくわ、厚揚げ、白滝、玉子、大根、牛すじ、つみれ、餅巾着、こんにゃくの10種を食べ比べましたが、最寄りのコンビニで買い揃えるのにけっこう苦労しました。セブン-イレブンは最初の店ですべて揃って、ほかの店舗を見ても品揃えが充実していました。ところが、ローソンは8店舗、ファミリーマートは6店舗、サークルKサンクスは7店舗と、車で出かけたり、出先で立ち寄ったりと、けっこう大変でした。やっぱりセブン-イレブンがいちばん「おでん」に力を入れているのかな?

↑Top: 投稿者 あらい/遊民 | Webサイト
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






     Copyright 2006-2012 ARAI, Yoshimi All rights reserved.