新井由己の仕事帖

2010年02月23日 (火)

スリランカ報告 

香取薫さんのブログに、今回の旅の報告がアップされました。
全部で3回で、最後にスライドショーのオマケがあります。

▼スリランカで食べ過ぎちゃったよエブリデイ
http://blog.livedoor.jp/curryspice/archives/52003688.html


IMG_a_7236.JPG

IMG_a_6762.JPG

▼スリランカでわしも考えた
http://blog.livedoor.jp/curryspice/archives/52004453.html


IMG_a_9828.JPG

IMG_b_2243.JPG

▼香取が覗いたスリランカ
http://blog.livedoor.jp/curryspice/archives/52008595.html


IMG_b_3162.JPG

IMG_b_3401.JPG

スリランカでは、日本で役目を終えた車やバイクが現役で走っていました。日本の会社や市町村の名前が入っていたり、郵便カブの払い下げなどをよく見かけました。

 

IMG_b_4792.JPG

次回、もしスリランカへ行くことがあれば、スーパーカブで旅をしたいと思っています。現地で中古を購入して、旅のあとで売ってくるパターンなら、3〜4万円の経費でいけそうです。さらに興味があるのが、上の写真のスリーウィーラーでの旅です。新車で35万円くらいらしく、旅のあとで売る場合でも30万円くらいで売れるという話でした。スリーウィーラーの旅は楽しそうですが、小回りのしやすさや修理など現実問題を考えると、やっぱりカブかな?

↑Top: 投稿者 あらい/遊民 | 日々のつぶやき
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






     Copyright 2006-2012 ARAI, Yoshimi All rights reserved.